秘書の仕事にハマった愛知移民

勝手に秘書に任命され、泣きながら始めたものの、いつの間にか秘書の仕事にどっぷり。ただ今後、担当者として会社の本業に深く関わるお仕事をしてみたかったので、2015年6月、ボスの引退とともに秘書業を卒業しました。これから秘書になりたい人や、突然秘書になれと命令された人のために、秘書の仕事で得たものを書き残します。ちなみに手土産になるお菓子リサーチは、もはや趣味でやるノリになってしまったので、今後もゆるゆる続くと思われます。気が向いたら紹介していきます~

綺麗になりたいときは、エステより床屋

そろそろクリスマス。

クリスマスに楽しい夜、ロマンチックな夜を過ごす方は多いことと思います。ディナーでプロポーズもベタな展開ですので、期待に胸膨らむ時期ですね。
 
ということで、クリスマスは世間がロマンチックなムードに包まれるので、それに便乗して相手の男性が盛り上がってくれる可能性が高まります。気合いの入れどころ。
 
さて、秘書のお仕事をしていると、普段から大事なお客様に会うので、意識して綺麗にしている方が多いことと思います。
 
でもね、でもね。たまに見かけますよ。
バッチリ綺麗なんだけど、残念ながらうっすらと口ひげが生えている女性。近くで見たときのガッカリ感は大きいです。
 
眉のお手入れはほとんどの人がしていると思いますが、ヒゲや産毛もあわせて、しっかりケアすべし。
 
自分で手入れするのも良いのですが、私のオススメは、プロのシェービング。軽いピーリング効果もあり、驚くほど透明感が出て化粧ノリも良くなります。
ちなみに私は、毎月通っています。床屋さんに。
 
はぃ、エステではなく、町の小さな床屋さんです。床屋といえば、オジさんたちが髪を切ってもらうところというイメージがありますが、シェービングだけでも予約を受け付けてくれるところも多いです。
 
理容師免許を持っていない美容師さんやエステシャンは、カミソリを扱えないので、ご注意。また、中には女性の肌は弱いから女性はダメと言われるところもあります。
 
・理容師がシェービングをしてくれるか
・女性でも施術してくれるか
 
確認し、予約をとってから行きましょう。
 
ちなみに最近は人気が出てきてしまっているようで、女性用のコースを設けるところも増えてきました。
パーテーションで仕切ってシンプルにシェービングと保湿を施してくれるところもあれば、専用の綺麗な個室を設け、シェービング以外にも、クレンジングや角栓除去、美容パックやイオン導入など、エステ顔負けの施術をしてくれるところもあります。
 
シェービングで肌に透明感が出るだけでなく、眉の形が整い、自分では手入れしにくいうなじも綺麗にしてくれます。
 
クリスマスのドレスアップで、髪をアップにするなら、超オススメ。
 
私が行ったことあるところでオススメなのは、こちら。
 
刈谷駅徒歩10分 ヘアーサロンブレンド
受付は6時まで。電話予約。
 
受付は6時半まで。ネット予約可。
 
どちらも綺麗な個室で、施術してくれる方は女性です。2〜3千円から可。
高いコースをオススメされるなどの勧誘はありませんので、お財布と気分にあわせて施術してもらえます。
 
シェービングの後、2〜3日後が本番を迎えるのに最も良いと言われます。クリスマス直前の駆け込みシェービング、おすすめです。
 
ちなみに私は、ブライダルシェービングも近所の床屋さんでお願いしました。なんと数千円で、ドレスを着たときに出るところ全てをシェービングと保湿処理をしてもらうことができました。仕上がりも満足です。
 
ブライダル会場からの斡旋業者だと、エステの施術込みで、数万円から数十万円します。ケチな私は、すぐに効果がなくなることにお金をかけたくないのです。
 
今回は、以上です。