秘書の仕事にハマった愛知移民

勝手に秘書に任命され、泣きながら始めたものの、いつの間にか秘書の仕事にどっぷり。ただ今後、担当者として会社の本業に深く関わるお仕事をしてみたかったので、2015年6月、ボスの引退とともに秘書業を卒業しました。これから秘書になりたい人や、突然秘書になれと命令された人のために、秘書の仕事で得たものを書き残します。ちなみに手土産になるお菓子リサーチは、もはや趣味でやるノリになってしまったので、今後もゆるゆる続くと思われます。気が向いたら紹介していきます~

大切な人に差し上げたいクッキーを発見

こんばんは。

先日久しぶりに名古屋高島屋をぶらぶらしていたのですが…

いいクッキーに出会えました。 銀の森クッキー!!!

f:id:synapse9:20210730225025j:plain

缶が高級感あってオシャレで可愛いな〜と思って買ってみたのですが、開けた瞬間の香りと、ウキウキするビジュアル、上品な甘さ、サックリほろほろの食感と口溶けが最高でした。

岐阜県恵那市のお菓子とあったので、素朴な感じをイメージしていたのですが、予想を良い意味で裏切られました。

高級クッキーのなかの高級クッキーです。 東京の有名店の高級クッキーと言われたら、そうなんだね!と納得する感じです。

すごく舌の肥えている方に差し上げても大丈夫!と思いながらホームページみたら、人気のスイーツランキング1位とか、婦人画報で紹介されたとか、こちら秘書室で絶対手土産セレクション入選したとかのってました。

大きさもかさばらなくてちょうどいいし、最高ですもん。

https://ginnomori.jp/fs/ginnomori/330314

実は海外手土産を探していたのですが、こちらは外国人にはもったいないのでやめて

風味豊かで上品な味わいのわかる、舌の肥えた日本人に差し上げることにしました!

外国人には、甘みが強いものが好まれるそうなので、味がしないとか言われたらショックですしね…

ぜんぜん関係ないのですが、1年前からホットヨガを続けておりまして、最近いろんな方から「スタイルいいですね」と言われるようになりました。(特に体にぴったりした服を着たとき)

体重はほぼ変わっていないのに、産後ついていたにっくき背中やお腹のお肉はいつの間にやらどこかに消えてしまった様子。

ヨガってストレッチのイメージで、筋肉を鍛えるイメージはなかったのですが、意外と筋肉を伸ばすだけでなく自重トレーニング系のレッスンもたくさんあって、雑念をはらうべくハードなレッスンばかり受けてたからかもしれません。笑

結構まじめに取り組んでいたので、良心的な先生に個別で呼び出されて「もっと深めるならこう」と指導してもらえることもありました。

いつのまにか贅肉が取れていたことですし、調子に乗ってこんなヨガウェア買っちゃいました。 残念ながら私のバストはモデルさんみたいに立派ではないので、着てもいやらしくならないです。笑

アシメでメッシュのデザインがとても可愛いんですが、意外と伸縮性があって機能性も良いです。

お腹の動きがわかりやすいのと、洗濯のしやすさ、かさばらないこと、どんな動きでもズレにくいことから、腹肉が気にならないならキャミよりブラトップが良いなぁと思いますが

ほとんどの方は、このようなカップ付きキャミソールやTシャツでヨガをされていて、私みたいにお腹丸出しの人はクラスの1割くらい。

ブラトップとキャミの中間だとハードルひくめ。デザイン次第でブラトップよりもセクシー。

最初は、恋をしてしまった相手の男性の隣にいても違和感のない女性になりたいな…と思ったのがきっかけでヨガを始めてみたのです。

既婚子持ちの身では誰かを傷つけることがあっても幸せにすることはできないという思いを抱えて苦しい気持ちがあったり、会いたいのに離れてつらい気持ちがあったり、 (なぜか両想いがわかってしまって、なぜか熱を帯びてコントロールが難しいんですけど、皆さんどうされているのでしょう…)

恋はうまく消化できないし、だんなさんへの離婚の提案も却下されてしまったのですが、

ヨガをしている間は無心になることができましたし、結果的に自分のなりたい体に近づくことができてラッキーです。

美味しいクッキーもパクパク食べられちゃうので、ヨガおすすめですよ〜